The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あの~
2009-08-31 Mon 23:56
あの~拍手を下さっている方々、一回で良いんでコメントの方も書いてくださると私が喜びます。



どれくらい喜ぶかというと、四国ブログ旅で早希ちゃんが、6をはじめて出した時のように喜びます。






飛び跳ねます。







大声出します







回ります。







そろそろ飽きられます。







そして、うざがられます。








または、手押し車がボブからプルートに変わらなければいけないときに、プルートの反応を見て笑うボブみたいなかんじですかね。





命にかかわることからの開放ですからね




それは、笑顔がとまらんでしょうな。








このブログ実を言うと、友達の誰にも教えていなくて、



実際、人が来るのも驚いているのですが、拍手をくれるなんて。




なので、次はコメントということで、仲良くなりましょう。





よろしくおねがいいたします。






今、宿題に追われていますので今日はここまでで。

















おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1
MBS漫才アワード
2009-08-30 Sun 20:56
これ、おれ応募しとったらよかったやん!!





と放送を見ながらずっと思ってました。





でも、テストがあるみたいなんですよね。




ボケとかなら自信すごくありますけどね。







優勝はspan!でしたね。


ソーセージの藤本さんのすごいうまいモノマネ


もう一つ見たかったなぁ



ウーマンラッシュアワーはダイアンのにおいを感じる・・・・・・・・







来年は高3だけども、応募して、審査員になりたいな。



予定さえあいていればいいんですけど。







次のライブは9月22日のtryワラb決勝になるかな?



その前に一回、時間がないけどチャッターボックス見に行きたいかな?



その後はM-1の2回戦、3回戦












おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
京橋のダイちゃん
2009-08-30 Sun 00:57
京橋花月へダイアンの単独ライブを見に行きました。




しかし、体調は最悪なことに、




頭は痛いは、鼻は出るは、のどは痛いはで







それはそれは、もう厳しかったです。







友達といったので、電車とかの移動時間とか待ち時間は暇じゃなくて楽しかったですけどね。










7時30分からはじまり、なんと今回は漫才のネタが6本も!!



間にVTRがちょこちょこと6本くらい





コーナーも新法案とネタ順抽選の2つ




簡単に説明しときますと



新法案は、ダイアンの二人が、あるテーマにそった、こういう法律を考えていきそれを発表し、会場の客にどちらがよかったかを、判定させる





そんなものでしたね。テーマは飲食店とおっさん





ネタ順の抽選は、去年のM-1で1番を引いて優勝を逃したとデカイことを言っていたので



ことしこそは5番をとろうと、ラッキーアイテムなどを体に身につけ、抽選の準備をするというコーナー。




結果は、7番を引き、丸く収まったかんじ。












で、ライブが思ったより長く9時40分まであったので、ロケみつ検定が・・・・・・・







こんな時間になるとは、これじゃあ100点でも賞品は無理ですね。









一応、結構自信はあります。




でも、1問か2問は心残りのことがあるな。
















おひたしおひたし
別窓 | ライヴ | コメント:0 | トラックバック:0
なんつーか
2009-08-28 Fri 22:35
ポラロイドマガジン プチbメンバーに決定しましたよね。



いや~面白いから当然だと思いますけどね。



今年、見た中ではBEST3に入るコンビだと思うよ。


洗練されてるというか、テンポがいいし、ボケの数も多い。

なんつーか友達に似てる人がいるんですよね。



それが、逆にまた面白くて。













話は変わるんですが、明日の9時から10時におこなわれるロケみつ検定(早希ちゃん検定)に登録しちゃいました。




本当はしないと思っていたんですが、登録料315円って電車代と変わらないじゃないかということで、登録しました。



でも、これって思うんですけど、携帯で受験するじゃないですか。


で、問題が出てくる、わからない問題に出会ったときは、PCで調べれば答えが見つかるんじゃないでしょうかね?

まぁサクラーのかたがたにそんな方はいないと思うんですが、単独のチケット発売の時も、ヤフオクですぐうって、金にした人もいますし。


賞品ほしさにそういうずるをする人が要るんじゃないかって心配になってしまいます。



もちろん、自分はしません。



というかできません。その時間はちょうど友達とダイアンのライブに行っていまして


多分終わるのが、9時ちょっと位だと思いますので、近くにあるのは、ロケみつをたまにしかみない友達だけということになります。








今日はそのあたりがちょっと心配かなぁ~って。



多分、問題形式は何秒以内に答えろとか言うもんだとはおもいます。


そうでなきゃ、100点の人が続出しますからね。







なので復習のために今から、四国一週ブログ旅の全放送を徹夜で見たいと思います。



やるからには、賞品とろうじゃありませんか。





ちなみに賞品は


1位が、早希ちゃんが実際に旅で描いた眉山から見えた景色の絵と証拠写真


2位が、通過ポイントのフリップと証拠写真


3位が、ネルカード


4位から10位がサイン入り色紙と番組ステッカー









2位が断然ほしい!!!!!!







おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
tryワラb決勝
2009-08-26 Wed 00:21
tryワラb決勝



baseよしもとで行われました。



本日の目当てはキタクポラロイドマガジン




知っている出演者は、最近NSC道場と、キングオブコント見に行っているんで結構いましたね。




上の二組以外に、ダブルアート、すいっちひったー、ヘンダーソン、プリマ旦那・・・・・・・・








キタクのネタはNSC道場のネタのやつに何言っているかわからない方言を追加したものでした。





う~ん、どうなんだろう。わがんねぇ。

違うネタも見たいな。






ポライドマガジンは、やっぱりいいね。


俺の好きな感じでした。











すべての組のネタが終わったら全員集合して、アピールタイム




ここが一番面白かったかも。



フリートークっておもろい。







帰るときの谷岡さんの仕草がよかったっす。













キタクは残念でしたが、ポラロイドマガジン 明日のバトルワラbがんばって!!











出待ちしたけどキタクのお二人は見当たりませんでした。






NGKの方からCOWCOWの山田よしさんが目の前を通り過ぎていきました。



baseに入る前は、藤崎マーケットの田崎さんが目の前を通り過ぎていってました。










次は29日にダイアン








おひたしおひたし

別窓 | ライヴ | コメント:0 | トラックバック:0
やなわらばー
2009-08-25 Tue 01:43
昨日、ニコ動で桜と調べていると、なぜか、ある「サクラ」という曲にたどり着きました。





アーティストはやなわらばー






実は私が1回はまりかけていたアーティストです。






やなわらばーをはじめてみたのは、Mステで、そのときは「いちごいちえ」を歌ってたのかな。











で、そこからまたやなわらばーにはまり








今日







凪唄と歌ぐすいというアルバムを借りてきました。










その中でいい曲があったのでご報告を。






歌ぐすいの4曲目に収録されている愛してる




切ない恋心を歌った曲です。



愛してるといいたいけど、いえない



今なら言えるけど・・・・・・・・・・・・もう・・・・・・・・・・・・・・・







みたいな曲です。













これも歌ぐすいに収録されている3曲目のいちごいちえ


歌詞がユニークで、出会いというものを真剣に考えたくなります。


















サクラもはっておきますね








おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
至福の一時
2009-08-23 Sun 20:20
20日から22日まで県のユース大会がありました。



ユースというのは、学年を分けて競技するというものです。




もちろん、陸上です。







結果は最悪でした。




予選落ち






この結果を素直に受け止めて、がんばっていたいです。





初日は、力抜きすぎて


3日目は力の入れすぎ



自分をコントロールできなくちゃね。


















あぁそのへんでおいといて




22日は桜の単独でして、私はもちろん行くことができず、ファンのかたはとても楽しんだことでしょうね。








DVDが発売予定らしいので、買いでしょう。








単独にいけなかったからかもしれませんが、とてもうれしいことがありました。







その時間は私にとって、至福の時でした。









少し、昼寝をしていると夢の中になんと!!




桜のお二人が!!!








稲垣早希さんとは恋人同士のモノマネ(芝居?)をすることができました。







増田倫子さんとは少し、演技が過剰になった早希ちゃんをどうするか、ということでアイコンタクトをしました。














いや~、夢とはいえ、とてもとてもそれはもう





うれしかったです。







夢に思いを寄せている人が出てくると、もっと、好きになっちゃいますよね。











明日は、宿題しまくって




あさっては、tryワラb決勝見てきます。キタクです。







おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
NSC道場
2009-08-19 Wed 00:22
友達もキタクのファンということでNSC道場を見に久しぶりの友達との2人行動



これをどんだけ夢に見たことか、待ち時間が暇じゃない。



6時30分開演なので1時間くらい前がいいかななんと思って、5時になんばに到着



まぁ桜のときは2時間前3時間前が当たり前なので、しんどくもなんともないです。





ワッハ上方に行くのが初めてなんで、どこで当日券が買えるのやら、もしかしたら、行列が?



みたいなかんじだったんですが、行ってみると、若い女性が2人



しかも、はずれの椅子のところで休憩中



もう1時間前なのにまったく人がいないということで、人がくるまで、そこの椅子で休憩




5時30分になって人が来たと思ったらすぐかえちゃった。



でも、さすがに心配なので誰もいない列に先頭で並ぶ。








6時開場し、当日券なのに




前売りもあるのに、





並んだ順に席に入れることに






1番前確保です。





しかも、受付の時にほしかった桜の単独のチラシくれた。






なんで?と思ったよ。もしかして・・・・・・・・・・




なんて、期待をしましたが、出てきませんでした。







そして、ライブ始まり







キタクは62番目








司会はR-1の時司会をしてくれていたへびいちごさん





この二人好きなんだよな~



しゃべり方に安定感があって、安心できる。




男性2人組で芸暦は20年くらい、




いや、ファンだわこれww










また、お願いしますね。











1組2分のネタを見る






石川ハイブリットというピン芸人のセサミンネタ






つぼってたね








同じ言葉を重ねられると俺弱いっす。







そして、待って、キタク







癒される・・・・・・・・・・・・・・・




























なんて書きたいんですが、







このまえ、「限界友達」に言われて、ビジュアルでファンになっているところが少なからず桜にもキタクのもあるので






やっぱり芸人ですのでちゃんとネタに対する評価はしておいたほうがいいと思いますので、今後のキタクの成長のためにも書かせていただきたいと思います。









講評


ネタは漫才で沖縄と岩手の名産品




最初にいまいち客をつかみきれていなかった。

このNSC道場は、ネタの最初で客をつかむと自然と後のネタも笑いができるので、最初のつかみが大事。今回はそれがなかったかなと。


沖縄と岩手の名産品を交互に言い合うところは、岩手が何にもないというのもいいのですが、最後になにか言ってほしかったですね。

千昌夫くらいは天丼で重ねてもよかったかな。












まぁ素人の言うことですので、この記事で傷ついたという人がいらっしゃいましたら、消しますので遠慮なくもうしつけください。



















みたいな感じですかね。














P,S なか印の牛丼にはなぜしいたけがはいっているのだろうか・・・・・・・・









おひたしおひたし



別窓 | ライヴ | コメント:0 | トラックバック:0
限界への挑戦part2
2009-08-16 Sun 12:08
母方の実家に帰る~



元気そうで何よりです。


結局、昼飯を食いにいっただけ。





そして、3時30分に例の限界友達と約束をしていたので、ケンタッキー




本当は昼飯を食べるはずだったんですけど、実家のほうでたらふくたべましたので、少しだけ。




ケンタッキーがレッドホットウイングなんていう激辛の商品を売っているそうで、

限界への挑戦はこれだなと決まりました。




そして、対戦が始まった。



勝負のルールはこちら



レッドホットウイングを食べる、そして、先に水に手を出したら負け


負けたら、350円のうち200円を支払い、もう1本を食べる。






スタート!!!



友達「じゃあ、食べるで。」



少しの沈黙



友達「あれ?」



すかさず私も食べる



私「ん?おいしいやん!」



友達「程よい辛さで、いい感じやん!」



私「失敗やな。」






ということで、2回戦を考えることに





しかし、ケンタッキーで食べている人は、私と友達の二人だけという、貸しきり状態に




世界陸上を見て、2回戦を考えていました。



いや~クーラーもきいてるし、快適快適。






2回戦はスーパーに行って考えることに




候補


KIRIN NUDA

キムチ

梅干

無糖コーヒー

野菜ジュース

トマトジュース

バンソウレイチャ

レモン

グレープフルーツ

コンデンスミルク





なんか、自分を痛めつけてるよね確実



結局、野菜ジュースとバンソウレイチャにしました。



この野菜ジュースは、果物が一切入っていません。







そして、いごこちのいいケンタッキーへ




だれもいない



また、貸しきり状態







2回戦スタート!!!



ルールはこちら




まず、野菜ジュースを飲み干す


途中、2回、口直しOK



そして、バンソウレイチャを飲む








まず、友が一口


友「う~ん、そうきたか。」



私も飲む



私(吐き気が~)

私「くそ、まず!!う~わ、まず!!



友「はははははは (爆笑)俺は一回経験してるから、まだ、ましやで。」






我慢して、途中何回も吐き気に襲われながらも飲む!





友「終わった。」



私「うえ~、くそまずかった。」




そして、バンソウレイチャへ



友「今、やったら何でもおいしく感じるな。でも、これも結構やで。」


私「え?!うま!!バンソウレイチャうま!









ということで、なんとか飲みきりました。


野菜ジュースはもう飲みたくありません。









次回、人間の限界への挑戦は8月29日ダイアンの京橋花月での単独ライブの日でしょう。










おひたしおひたし

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
眠たいな
2009-08-14 Fri 22:28
今週はチャッター行きませんでした。



なんせ、お盆ですから。




家にいろいろ集まってきてましたね。






今日は眠かった。



昼ね?夕ね?わからんけど、いっぱい寝た。





明日あさってはぶかつなし!






ケンタッキー行きます。でも、高くて何食えばいいのやら



また友達と限界への挑戦をするので、何がいいでしょう


今の案は、辛さの限界、水の限界、甘さの限界





辛さが妥当かな?












今日の、名言は「日本語しゃべれぇ~





キタクのネタ中の言葉ですね。




言い方がいいので文字にしてもあまり伝わりきらないかもですね。











おひたしおひたし

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
第2次ヤクルト大戦
2009-08-13 Thu 20:32
昨日は,半額BOXポテトを食らったあと友達の家へ



前回一回やったヤクルトはどれだけ飲むと飲めなくなるかを



コンセプトにおいて探偵ナイトスクープのパロディーをやりました。


ちなみに前回は12本ほどでなくなりました。


ヤクルトにしたかったんですが,友達の予算が200円ということで,



予定を変更して類似品に手を出しました.




まぁがんばって買いあさって1200円で57本と480mlの乳酸菌飲料2本を買えました。







家に帰って,類似品を袋から出す




めっちゃおおいやん!



ヤクルトのスポンサーきてもいいくらいやで!!






大戦の前にしばし談笑


まぁ私のサインの自慢話ですww











大戦スタート



両者快調に飛ばす。


わ「いける,いける。」

友「全部飲める気がする。」




6本目ほどで



わ「ごめん,苦しい」


友「やめてや~,こんなにあんねんで!」






10本目ほど



友「10本終わった!」


わ「えっ?もう10本?俺8本やで。」






類似品はよかったのだが,強敵は480mlの乳酸菌飲料



これが,まずいまずい






完全にブレーキです。








17本目くらい



わ「やばいな」



友「やばいけど,俺まだまだいくで。」



わ「やめてや~,」



友,秘技の一気飲み炸裂!!!!






私も負けじと,秘技の一気に3本のみ




紹介しよう,この一気3本のみとは,3本をコップに合わせて,そのままのいきおいで流し込むという技なのである。





両者20本完飲




わ「おれまだいくで」


友「本間に吐きそう。」



わ「やめてや。」



友「吐こうと思えば吐ける







そして,私が21本を飲んだところで勝負あり!






結果 20対21で



わたしの勝ち。




吐き気はこなかったけど,容量がいっぱいでした。







そんなへんな1日でした。







おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
キングオブコント2回戦
2009-08-11 Tue 21:50
8月9日にキングオブコント2回戦を見に行ってきました。


本当は友達と見に行く予定が,まさかのドタキャン




せっかく久しぶりに一人じゃないと思ったのに・・・・・・


またしてもひとり




まぁ気を取り直して,集合が5時30分なので3時30分に到着



なんか,すごい行列あったけど,NGKの3回目講演だった。



だから,少しの間スタッフの人が出てくるまで待ちぼうけ。



今日は桜が出ているので,いつものファンの方たちが。


おれはそれプラスキタクを見に行った。



1番のりだったけど,順番はなぜか9番目




まぁいいや,





漫画読みながら暇に耐える






耐える







耐える









耐えた!!






会場






2列目の真ん中を確保












はじまり~










いや~2回戦がちょうどいいですよね




適度に面白いし,値段も安いし





R-1も今年いったけどよかった。







キタクと桜のほうですけど,落ちました。




桜のネタなんて,初めて見た。




いや~わかりにくいでしょうな,一般人には。




キタクの方も方言があるんでこれも一般人にはわかりにくいでしょうな。


キタクはそこがそこで面白いんですけどね。








おれてきに1番ツボッたのがななまがりというコンビ






吹っ飛びすぎでしょー









まぁ終わるのが10時になりまして




いつものようにクタクタ








次は17日のNSC道場です。









おひたしおひたし
別窓 | ライヴ | コメント:0 | トラックバック:0
やばいやばいよ
2009-08-08 Sat 00:43
合宿が終わった~~~~~~~




つらいつらかったな。




でも,終わってみるとなんか早かったな。






足なんかもう筋肉痛で仕方ない。








で,家に帰ると,チャッターのステッカーが!!










色は赤






で,もうひとつ届いていたのが,私が桜と同じくらい応援しているキタクのお二人の手紙が!






確か・・・・・・2ヶ月くらい前にファンレターを書いたような。





届いていないのかと思いましたよ。








返信は,谷岡沙織さんの直筆で,とても愛らしい字でしたww




間違いを素直にボールペンで黒くしたり,封筒が少し破れていたりと,なんだか天然っぽそうですね。




これ,宝物にします!!





また,返信しますよ。



今度はメルアド載せとこうかな。






これもびっくりしたんですが,手紙の中に返信の送れたお詫びで,


8月9日のtryワラbの2回戦のチケットが入っていたんですよ。


めっちゃいきたいんですけど,部活が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さぼりたい!!!!!








おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今週のチャッター 7月31日
2009-08-01 Sat 22:21
ということで,2週続けてのチャッター



本当に先週いって,まじかで桜のお二人を見ると



本気でかわえぇ~



なんて思ってしまい(当然)



今週もいきました!






部活が5時半に終わり,家に6時につき急いで風呂



6時半に家を出発


6時38分の電車に乗る予定が,1本乗り遅れた。




まぁこころよみながら7時30分にブース前に。


3列目です。



来週は部活がないので7時にはついておこう。



出来れば2列目で。





今回は,2列目の方が,中腰になってくれて見やすかったな~




でも,位置がちょっと悪くて,早希ちゃんが途中から見えなくなった。



で,りんちゃん見えていたので,写真とろうと思ったが,やめました。




撮っても,いい写真とれませんから。



デジカメは高校生には買えません。





ふむふむ,中学生のときは早希ちゃん彼氏がいなかったのだな。


俺と一緒だ。まぁ俺は今もいませんけどww

作る気もありません。







放送終了後の撮影会は,癒される~







先週はりんちゃんと何回かめが合った気がしたけど,今週はなかったな。





毎週オレンジTシャツ着ていって,すくなからず,




「あ,今週もオレンジの人きてはるわ。」




って思われるようになりたいです。








来週も行こう。









おひたしおひたし

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 毎週がスペシャルウィーク |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

