The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最終回なので、長々とハレグゥの思い出とかしゃべっちゃいます。
2009-09-12 Sat 16:26

少年誌のガンガン




ガンガンって、1年位前から買うのやめたよな。




実際、ガンガン買い始めた理由も、ジャングルはいつもハレのちグゥの影響





そのジャングルはいつもハレのちグゥの進化系



ハレグゥの最終回だから、買ってみました。





最終回にはなってないよな、と思い、先月の末、



ネットで調べてみたところ、来月号でハレグゥが最終回!!



ということを耳にしまして。



一気にハレグゥの思い出が、よみがえってきました。









ハレグゥの出会いそれは、アニメでした。



何気なく、テレビをつけてみるとそれは始まった。



第一印象は「なんだ?この青い髪の主人公」



でした。




そしたら、かわいい女の子が出てきて、一緒に暮らすというストーリー



次の日そのかわいい女の子は、目つきの悪いかわいくない女の子にかわっていた。


これが、いわゆるグゥ





この1話で、次からビデオで録画しながら、リアルタイムでも見るという感じになりまして。






友達にもハレグゥ好きな人がいて、一緒に話ししたりしてました。


ノートにはサブタイトル登場人物とその時にやっていたガンガンのCMで、ハレとグゥのやり取りの会話が記されていました。



アニメは毎回毎回面白くて終わるのが本当に名残惜しかったです。



1番印象にあるのが「黒くて、大きくて、かたくて、光ってて、くさくて、きみょーなこえをあげるせいぶつ」



というなが~いサブタイトル。









漫画はアニメが終わってから買っていきました。









ガンガンを買い始めたのは東京アンダーグラウンドのアニメが始まってから。


そうして、1年くらいで、ジャングルはいつもハレのちグゥからハレグゥにかわるという



実際、終わらなければOKなのでぜんぜん余裕。





都会編、これも、5、6年前のことなんだよな~




1巻は単行本買ったけど、それからは、ガンガンを切り抜いて単行本にしてました。





それから、アルヴァがでてきたくらいで、マンネリ化が進み(実際は結構前から)ハレグゥに飽きてきて、単行本もガンガンも買わなくなりました。




しかし、何を思ったのか今年の6月にハレグゥの単行本を2,3,4と買いました。


もう、ハレグゥが終わるということを予感していたのかも。








で、今に至ります。






いい、最終回でしたね。



実際、先月号を見ていないので、どういう状況かはわかりませんでしたが、悲しいですね。








ハレーーーーー




グゥーーーーーーーーー






おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 毎週がスペシャルウィーク |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

