The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サバンナ八木ちゃん
2009-09-17 Thu 20:56
お久しぶりです。


定期的に見てくれている人はいるんですかね?



見ている人はありがとうございます。





んで、今日なんですが、サバンナ八木ちゃんのブログ「八木式ダイエット」の宣伝を(何w







たまたま、ラフブロのランキングを見て、八木ちゃんのブログに入ってみて、記事を見てみると、





あら、これは意外、すんげぇ~いいこと書いてる。



たとえば、ボディービルダーは1年中あの体をしているわけではなくて、筋肉美を競う大会に向けて計画的に脂肪を落としているのであり、あの体でいられるのは数日ということや







カロリー計算は計画的に体重を落とすときに役立ち、例えば1日の消費が2600キロカロリーの人の食事を1600キロカロリーにすれば、マイナス1000キロカロリー

つまり、毎日1000キロカロリー分の脂肪が燃えていくということで、
計算すると、1週間で1キロ、1カ月で4キロ、3カ月で12キロ、

体のために最低1日1600キロカロリーはとりたいので、どんなに急いでも1ヶ月4キロくらいのペースが良いということや






食べないで体重を落とすダイエットはオススメできません。

確かに一時的に体重は落ちますが、体重が落ちるとともに筋肉量も減り、基礎代謝(何もしなくても自然に消費されるカロリーのこと)も落ちてしまいます。


つまり、1日に消費できていたカロリーも落ちるから、
減らしていた食事でも、結局はカロリーオーバーになって太ってしまう、









と、すごく健康にいいことを書いているんですよね。



無理しないで、続けることではなく、

今日だけでもいいからやろうじゃないか、スタートは今日、ゴールも今日という精神で取り組むんだそうです。





八木ちゃんの見方が少し変わりましたね。










おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 毎週がスペシャルウィーク |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

