The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
文章以外にも写真ってのはどう?
2009-10-30 Fri 23:47
文章ばかりで地味なのもいやなので



写真をいくつかご紹介します。携帯からは見えないかもしれません。



まずは、これ!!


1256912668-091027_1957~02.jpg





何に見えます?






たこ焼きと思ったあなたは間違いです。









正解は、鶏肉の肉団子です。



そう見えたって?



それはあなたの性格が間違いです。














次は、家の掃除をした記録とやらを見ていただこう。


before


1256912663-091023_1612~02.jpg




はい、荷物が散乱してて、足の踏み場もない感じですが、


ブルーハーツを聞きながら1時間半がんばった結果がこちらです。










after

1256912665-091026_1735~01.jpg










はい。

お疲れさまでした。



部屋が憩いの場となりました。







おひたひおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
もうすぐ
2009-10-29 Thu 22:17
もうすぐ画像とか載せれると思うんで、まとめて携帯に入ってるやつ



紹介していきたいと思います。









で、今日は、部活終わってから友達と勉強




あんなに集中できるとは思わなかった。



この集中力がテスト前にあればよかったのにな。













いきなりになるんですが、前やっていたブログで小説を書いていまして、まだ途中だったんですよ。





だから、このブログでまた続きからはじめたいと思うんですよ。





明日か明後日かどっちかに、これまでのプロセスと題しまして、



皆さん知らないと思いますので、振り返ってみたいと思います。
















おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
気づきました?
2009-10-28 Wed 22:21
タイトル変えてみました。



前のタイトルは直球過ぎたので、遠くから見守ろうかな?てきなかんじです。







意味は、あまりありません。




前のHNのダイオードからダイオードーで



アンダーグラウンドは好きなマンガのタイトルの一部です。









また、ちょくちょく変えるかもしれません。






その時は、今日みたいに報告はしませんので、



勝手に「あぁまた、タイトル変えとるは」と思っていてください。









今日はそれだけ!


じゃ!









おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今までになくもっと短いであろうブログ
2009-10-27 Tue 19:42
今から晩飯です(写真載せろよ。)




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今までになく一番短い回
2009-10-27 Tue 19:41
理系なのに理系教科、おわっとる!!!!!



理系を強化しないと!!!!!











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ゴールデンスランバー
2009-10-24 Sat 23:37
ゴールデンスランバーという伊坂幸太郎の長編小説です。




発売されてすぐくらいに、ちちんぷいぷいで西アナが紹介していて




その次の日に買いました。



自分でマンガ以外の本を買うのなんてほとんどないことなのに。








これの面白いところは、時間軸がバラバラで現在と過去のことが交互にでてくるんですよね。





現在進行形で話が進んでいるので、途中からははやく次のことが知りたいので、過去の部分はどうでも良くなってきます。




でも、そこも知っておかないといけない。



知っていたらよりいっそう面白くなる。


なので、早く次が読みたいという風になり


たった、2日で読み上げてしまいました。












で、このゴールデンスランバーが映画化





読み終わったときにこれは映画化かドラマ化になったら良いなと思っていたんですよ。





逃走劇なのでドラマ化になると引っ張れるのでいいんですが、1時間で現在と未来の話をどう入れるのかが問題になるのでね。







映画の場合はもうそのままいけますしね。









ロードショーは1月30日らしいので、見てください。





私のお勧めです。





でも、この作品を見ると人を信じれなくなってしまうんですよね。






誰振りかまわずまず疑えって。





人を信じる場面もでてきますけど。











伏線が・・・・・・・












おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
携帯大喜利
2009-10-24 Sat 17:04
携帯大喜利を昨日やりました。



えっ高、伝統のある大会でして、今回で7回目だと思います。




みなさん、送ってくれる方は毎回送ってくださるんですが、送ってくれない方は送ってくれないので、参加者は大体10人前後ですね。









予選と準決勝と決勝と予定していたんですが、昨日は準決勝進出者の参加率が悪かったので



今日やり直ししてるんですが、また参加率が・・・・・・









本当は答えたいんですがね。



自信はありますよ。









なんせ千鳥のぼっけぇTV見ましたから。







なかなかでした。不景気芸人。





つばさきよし ヘッドライト ソラシド ムーディ りあるキッズ









おぉ。



いい感じのゲスト。




こんなかんじが好きです












あ、ブログランキングはじめました。


気が向いたら押してください。






おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ブルーハーツ クロマニヨンズ
2009-10-23 Fri 20:11
のCD借りました。





いや~今、この年で、ブルーハーツにはまるとは思いませんでした。






情熱の薔薇とかTRAIN TRAINとかは知ってて、音楽プレイヤーにはいってるんですが








これもまた有名な曲になりますが、終わらない歌とか人にやさしく



とかいい歌がたくさん!!









クロマニヨンズの方は、もう違う意味ですごい。


1分30秒しかない曲とかばっかりです。






特にエレキギターはいい。












チャッターですね。桜、の増田さん卒業宣言で、今週はたくさんいそうなので



今日も行きませんでした。行きたいんですけどね。








よし!!コメント読んでもらおう。















おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
なんだったかな?
2009-10-21 Wed 22:14
あ、すいません。書きたいことあったんですけど、すごい忘れました。ポムケンだったっけ?








ニコ動で、競馬の大逃げとか末脚とか見てたもんですから。







やっぱり、ダイワスカーレットだね。










で、書きたいこと忘れたんで、今見ているマンガとアニメの紹介でもしましょうか。










クロスゲーム




ダイヤのA




君と僕。





ワンピース(アニメ)














野球にはまってます。













あ!!書きたいこと思い出した!!





野球で




ゲームにプロ野球スピリッツ6ってやつがあるんですけど






シーズンを戦うペナントで、ベテラン選手でチームを作ってみたいと思いまして




オーダーがこうなりました。




1 二 高須(楽天)
2 遊 宮本(ヤクルト)
3 右 前田(広島)
4 一 江藤(西武)
5 左 金本(阪神)
6 中 緒方(広島)
7 三 立浪(中日)
8 捕 矢野(阪神)


投手
先発 三浦(横浜) 山本昌(中日) 下柳(阪神) 工藤(横浜) 石井(西武)

中継ぎ 抑え 木塚(横浜) 吉見(横浜) 小宮山(ロッテ) 山北(中日)

控え 飯田コーチ(ヤクルト) 谷繁(中日) 中村(楽天) 許(西武) 堀(ロッテ) 石井(広島)




などなどそうそうたるメンバーです。





知ってる人には、考えただけで、ワクワクですよね。


















おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
衝撃
2009-10-19 Mon 15:52
マジですか?




嘘と言っていただきたい。









桜が解散。





ブログ上では増田さんが卒業ということになっていますが、






ファイナンシャルプランナーはこのためだったんですね。







今年いっぱいということは、あと2ヶ月ちょっと。





あぁ~、桜は二人で桜なのに。








12月のDVD発売の時はなくかもです。

















おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
良い事と心配事
2009-10-18 Sun 20:23
よし!!





ヤクルト勝ちました!!





先手必勝だ!!






2-0の時はもう負けたと思いましたが、デントナですか。





さすが月間MVP!







青木もすごいよ。










そして、今日の勝負は白熱の展開!




目が離せません!





1番私が注意しているのは、相手の藤井というバッター




こわい。



ヤクルト戦には打つイメージがあるんですよね。





昨日も3安打打たれてますし。















ということなんですが、心配事も




キタクのたにおかさんのブログが閉鎖?





みたいで消えてしまっているんですよ。






聞きたいことがあったのですが、残念です。













おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いざ!CS
2009-10-17 Sat 09:48
今日は、私が応援しているプロ野球チームのヤクルトが中日とCSをします。





昨日は楽天が勝ちまして、今、せやねん見てるんですが、野村監督かっこいい!





昔はあまりすかんかったんですが、理由もなくクビになってしまった野村監督は何をしてもすごい






しかも、昨日かってしまったんですから。







そりゃ~あの野村さんが涙を流せば、チームの結束力は高まりますよね。





何年か前の日ハムの新庄の比じゃないでしょう。













で、まぁヤクルトですが、中日とは、まだ対戦成績がいいので、可能性はあるのかなと。





6連勝でシーズン終えてるんで、そのままの勢いで行ってくれたらいいんですが。












そんな珍しい話題でした。












おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
10月10日 try一次
2009-10-11 Sun 21:30
キタクブの友達とキタクをみにbaseへ~





いろいろ予定していたんだけど、部活が伸びたんで、1時間予定が押してました。





なので、昼飯はライブ後ということに。







チケットは当日にたにおかさんから手渡しということで、地下鉄に乗ったあたりから、ドキドキがやばかった。





実は、昨日からやばかったんですけど。







まぁbaseについて、探します。



見当たりません。




しかし、数分後にメッセージがきてこちらから伺うことに。







友達のほうは、緊張しいなので、いつも緊張しいの私が前に出る




「すいませ~ん。」



めっちゃ声震えてるw





「チケットを当日に買うといった、ものなのですが。」


何言ったら良いか、真っ白でやばい。





「少し待っててください、チケットとってきますので。」









取りに行ってくれている間は緊張からの開放。








「はい、チケットです。」




「あ、ありがとうございます。」


お金渡す時の手震えてた。





「あの、これお茶とパンなんですけど、どうぞ。」


ここも何言えば良いのか、パニックに。
もらえるんですか?って言わせてもうた。





まぁチケットは無事買うことができました。







私にとっては、一生忘れられない思い出でになるでしょう。






友達のほうは、声もでなかったそう。









今、思うと、当日の貴重なネタあわせの時間をつかってしまったのには反省しております。






すいませんでした。




次からは、ライブ後、とかにしようと思います。







































まぁその後は、最近のマイブームになりつつある「あさチャン」へ昼飯を食べに。







店に入ってみると、こちらの顔を覚えてくれていてびっくり。









で、今日は私が他人丼小盛で


友達がカレー




一応言っときますが、米2合です。





大盛とかは多分10合くらいあります。








最初は、うまい!!




中盤も余裕でうまい!!





後半もうまい!!







でも最後の一口が入りにくかった。




けど、入った。







満腹で、なんと600円。友達は550円





どこぞのバイキングよりリーズナブルで満腹になれますよ。








ここに行くとチェーン店の量が少なく感じ、物足りないですよ。

















おひたしおひたし


別窓 | ライヴ | コメント:0 | トラックバック:0
yyセレクション
2009-10-08 Thu 08:55
はい、キタク目当てで行きましたよ。


女性タレントコースの人以外は、1度は見たことがありました。




yyセレクション




これの予選会のyyコレクションには、キタクがでていた、tryワラb決勝に行っていたので、見てません。



順位がついていたということは、1度baseを抜けて、∞ホールに行ったのかな?



とか考えてます。





内容のほうはいいませんが、今回出演されていた女芸人のみなさんは




すごいです。




もう、すべてがすごいです。




個性ありまくりでしょ!




うをともさんのクオリティの高さにはびっくりです。









出演された皆様と、スタッフさん、見に来た方々、お疲れ様でした。















おひたしおひたし
別窓 | ライヴ | コメント:1 | トラックバック:0
今回は雑音がありませんでした。
2009-10-03 Sat 23:16
チャッターは家で聞いていたんですが、ラジオをいい位置におくことができて、雑音がなく



クリアに放送を聴くことができました。


最近はチャッターに人がたくさんいるということで、あれいじょうおおくなっているということは・・・・・・






行きたいんですけど、なんか、いい位置とりたいので。




7時には到着していないといけないということは、家を6時にはでないといけないんですが、




学校の部活が終わるのが大体6時10分くらいで、家に帰るのに20分はかかって、



うまくいけば7時40分くらいにはつくのですが、それだと、もう4列目くらいですよね。




行くからにはベストポジションでしっかりと見たいものですよね。






でも、今回のは後ろで良いから行っとけば良かったです。





ぽんてぃさんの恋物語についに終止符が・・・・・・・・・・・・・






一緒に感動を分かち合いたかったですね。





ラジオの前で一人で、ガッツポーズとってました。








本当におめでとうございます。








来週は、行きたいけど、土曜日に試合が・・・・・・・。



きっと無理ですね。




その次の週は、もうテスト3日前。



無理だ。




その次がぎりいけるくらいですが、土曜日は朝はやいしな。








11月くらいかな?




おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 毎週がスペシャルウィーク |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

