The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本にキタク
2009-11-29 Sun 16:25
マレーシアから帰ってきました。




はじめはどうなることと思いましたが、流石高校の修学旅行でした。






楽しかったですよ。







問題の食の方ですが中華料理が多かったですね。





はじめは食べれんくもないが進んで食べようともしないものがあったので、ヤバイと思いましたが、美味しいのもありました。





今、PCの調子が悪いので、写真のアップがしにくいんですが、できるだけはやくにアップします。







おもしろくないと思ってた企画が大体楽しかった。





実際やってみないとわかりませんね。









おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
明日から
2009-11-24 Tue 13:41
明日から高校の修学旅行にいってきます。

29日の朝までです。



その日はM1三回戦があるので、9時に帰ってきて、仮眠をとり休みたいと思います。




M1寝ないで見れるかな?







まあそれはおいといて、行き先はマレーシア






いく自分が一番わかってないのですが、マレーシアには何がありますかね?









それを見つけにいってきます!









おみやげにあまり良いものがないんですよね。









おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ピーマンの肉詰め
2009-11-21 Sat 13:08
焼くのを手伝ってたらなんか流れで最後まで全部やらされた。






まぁ、おいしかったからいいけどね。









秘伝のソースの作り方




まず、おろしのたれを入れます。



次にマヨネーズを少し多めで



ケチャップを少し



お好みソースをケチャップよりかは多めに


おコのみで醤油やポン酢を入れるのもいいです。








基本はおろしとマヨネーズで





奇跡の出会いですよね。









このソースはお好み焼きにもたこ焼きにも、揚げ物全般にもつかうことが出来ますよ。








1度おためしあれ!

















おひたしおひたし

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
散髪
2009-11-18 Wed 22:01
今日散髪行って気付いたこと





理容師は作品を作る気持ちで髪を切っている。






良い意味でですよ。





作品の材料である私と一緒に考えて作品を作っていく。







出来上がったときの理容師の満足した顔が残ってます。









良い意味でですよ。










まあ、今の髪きにってます。













おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ウイイレ
2009-11-17 Tue 19:46
昨日ウイニングイレブンやってたら



こんな選手が。




20091117194920










おい!






それにしても顔も知らん日本人に自分の名前でブログかかれてるとは思わんやろうな。







で、今日は友達とウイイレやった。




まあ、五分五分くらいで。










帰りに友達の誕生日プレゼントにエヴァのウエハース買おうと思ったけど、どこにも無い!






また、明日探さねば。









おひたしおひたし


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
エリ女 結果
2009-11-16 Mon 23:29
エリザベス女王杯の結果です。






1着 クィーンスプマンテ
2着 テイエムプリキュア
3着 ブエナビスタ




▲ が3着

× が1着





ということではじめとしては、まぁいいんじゃないでしょうか。








次回はマイルチャンピオンですか





去年は1着のブルーメンブラットを見事当てました。





ので、今回も。








部活がインフルの影響で停止になったので、明日から暇人です。










おひたしおひたし
別窓 | 競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0
( ̄▽ ̄;)
2009-11-14 Sat 18:58
やっぱり、ひらかたパークでの桜のイベントかぶってました。




もう、だめです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
11月15日 G?エリザベス女王杯
2009-11-13 Fri 23:05
エリザベス女王杯は牝馬の頂上決定戦です。



クラシックで活躍した3歳馬や歴戦の女王たちが火花を散らす1戦



過去10年では3歳5勝、4歳2勝、5歳3勝


となっており5分5分。





単勝1番人気の馬は過去十年で連対率50%


単勝2番人気の馬は過去十年で連対率70%




さぁ今年は?











と、前置きはこのあたりにして(次回からはないかも)予想行きますか



まぁ高校生の予想なので半笑いの気持ちで見てください。






◎ブロードストリート
○メイショウベルーガ
▲ ブエナビスタ
△レインダンス
×クィーンスプマンテ






まぁブロードストリートですが、前走の秋華賞ではブエナビスタに負けたものの降着により2着繰り上げ。


ここに関しては直感ですね。3歳の中では1番調子がいいのでは?と感じます。



対抗のメイショウベルーガは前走の末脚ですかね。





ブエナビスタは安定感という点でいれました。








初回だからね。

















おひたしおひたし

別窓 | 競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0
一瞬生きる気力が無くなりかけました
2009-11-13 Fri 22:55
なんか、県の合宿に選ばれちゃった。




日程聞いて桜の最後のイベントとかぶってるやんと思って、バリ落ち込んだけど





勘違いやった。





これほどの安堵感がないわ。





でも、部活がその日あったら終わりや。



いけん。


















ネタも無いので、高校生ですが、競馬の予想でもしようかなと。




これでも、競馬歴7年です。



ピークのときは、コスモバルクが3才のときとかゼンノロブロイが活躍したときでしたね。






予想は次の記事にします。




初回はエリザベス女王杯です。















で、キタクさん



M-1 2回戦突破おめでとうございます。









おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
気づいたら寝ているという件について
2009-11-12 Thu 20:46
ラジオ聞きながら寝てたり



テレビ付けながら寝てたり



音楽聴きながら寝てたり



勉強してたら寝てたり







光永さんのブログに書いてありましたけど、睡眠って借金みたいなもんですよね。



最近、寝る時間が短いんで、授業中眠たい眠たい。




今、多分借金6くらいです。



まだまだ、逆転のチャンスは充分あります。











今日は借金返済してきます。














おひたしおひたし

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
M1
2009-11-11 Wed 23:12
20091111231624
私が見に行くであろうM12回戦日曜日



ダイアン
アジアン
カーニバル
たいよう







うん。

たいようさん期待でいきましょ!


あのテンポのイイ漫才。



TRYのときダントツだったよ。





11時30分開場だから、9時30分と思ってたけど、友達が遅れてくるんで、待ってる間暇なんで、最悪10時30分にしようかと……。

まちなれてるけどもういやや。








おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ゲーセン
2009-11-10 Tue 23:32
スターホースプログレス リターンズという懐かしのやつの最新版があるというのでチャリで40分のところにいきました。


ところでスターホース知ってます?


ゲーセンにある競馬ゲームのことです。


小学5、6年のときくらいメダルがたまって父と毎週のようにしてました。







そんなゲームをやろうかと。




いつも通り1人で旅立つ。








ナビたよりにいきます。







つきましたが

お目当てのやつがない!







どチクショー





仕方なく旧バージョンします。


馬買いはじめてから泥沼。







仕方なく諦める。



けど未練があり、パチンコに走る。






悩んだ末、エヴァを捨て倫ちゃん言ってた北斗の拳へ。








当たらないっす。



でも、我慢我慢








リーチはかかんですよね。







また、リーチだ。


どうせ………。






当たった!










しかし、5連チャンで終了しました。







まあ、メダルふえたからいいや。










違う場所でも、最後に競馬一点掛けして当たりました。




まだまだ枚数としてはかわいいものです。






はよ馬、走らんかな?








おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
うん、いい
2009-11-08 Sun 20:18
やっぱり、日曜日はアニメ祭りだね。




朝はドラゴンボールにワンピースにクロスゲーム


夜は夜でちびまる子サザエさん








特に漫画は見てないんですが、ワンピース面白いですね。


なかなかが前に進まないのが難点ですが。





漫画といえば、最近バンブーブレード買いました。




いや~、2次元に恋しそうな勢いです。






かわいいかわいい。






これ以上は気持ち悪がられるのでやめときます。




作者は土塚まさひろさん



清村くんと杉小路くんシリーズでおなじみの作者なんで



1度は見てみたいと思っていたんですよ。



古本屋で立ち読みで、寝ながらリラックスして読みたいと思い買いましたよ。




3次元に満足できないみなさんは1度読んでみてください。










おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いろいろ有りました
2009-11-07 Sat 19:45
いろいろ有りましたが、何で何が有ったかというのは一切お伝えしません。







今日は、M-1三回戦のチケットの発売日だったんですよ。



私は部活があったので、いっしょに行く友達に買うように頼んだんですよ。






そしたら、買えなかったっていわれて、10時からの販売なんですが12時くらいに買ってみると日曜日は9列目で、月曜日が7列目でした。



先行発売で何列目まで買われたのかはしりませんが、桜のチケット争奪に比べれば、簡単なこと。



とりあえず、取れて良かったです。



今月は、ライブに多く行くので、金が・・・・・・・・・。





9日はNSC道場

13日は千鳥と笑い飯のテレビの収録の観覧

15日はM-12回戦

29か30にM-1の3回戦





まだ追加があるかもです。






そして、明日はSASUKEをしてきます。

もどきだよもどき。









おひたしおひたし
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
小説 振り返り
2009-11-01 Sun 17:34
をしようと思ったんですが、なかなか、面白くなかったんでやめます。





また、新しいのを作りたいと思います。











で、昨日はSASAUKE友達と一緒にSASUKEをやりに公園へ。




公園では遊具を手だけでぶら下がってわたったり、1本橋渡りとかしました。






本当は、クリフハンガーっぽいところがある場所に行きたかったんですが


いかんせん時間が遅かったのでやめました。




次行った時にムービーとって




チョップリンがやってるケーブルテレビの番組のハンプンマスターに送りたいと思ってます。






本当は今日の朝にいくはずだったんですが、連絡が取れない。





結局行きませんでした。





しかたなく、天皇賞を見ることに。





カンパニーきたーーーーーー









やっとですね。



本当に今までは惜しかったですからね。


いつも、今回は、今回はと思わせておいて来なかったですからね。



その伏線があったからこその今日ですよね



横山ジョッキーとてもうれしそうでしたね。







そんな一日でした。















おひたしおひたし








ぜろべ~さん あの節はありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| 毎週がスペシャルウィーク |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

